ID非公開

2022/1/19 21:50

55回答

声優の中村悠一さんが、石田彰さん、櫻井孝宏と比較されて「ファンが少ないんですか?

声優 | アニメ1,984閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

6人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

僕はアニメとおなじくらい洋画吹き替えもすきなのですが この20年くらいでトップクラスにうまいです。 逆に浪川大輔は子役のころにくらべ下手になったとかんじ 複雑なんですけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アクアマン、残念ながら見ていないので見てみたいと思います(^-^) 皆さん、素敵な回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

5

第3次声優ブームを実体験している石田さんのファンとして言わせていただくと今の声優ブームは形が違えど第3次を上回っていると思います。下にも回答で書いてらっしゃる方がいらっしゃいますが競争率は今のほうが激しいはずなのですが男性声優の人気は全体的に見てすごいと感じますね。中村さんが今の時代にCDデビューもせずに声優界のトップ人気を走っていることは本当にすごいことと同時に櫻井さんもすごいと思います。二人共全ての人気男性声優と比較してもファンの人数はトップクラスなので大変難しいとは思いますが中村さんが上回っていると思います。総合的に見ての判断になりますが女性ファンはもちろんのこと男性ファンも多く存在するのは強いですね。石田さんはベテランの地位に立っているので比較することがおかしいのですが比較すればやはり中村さんや櫻井さんよりファンは少ないと思います。それは石田さんのファンが見ていてもわかるのではないでしょうか。私もその一人なので。あと中村さんも櫻井さんもこの時代に認知度の高いアニメにでてることはかなり強いです。石田さんもよく出ていますがキャラクターの人気的にいっても二人はずば抜けていますから。

5人がナイス!しています

6

はい!わたしもBLに入れられました! とにかく質問しておいて、自分に共感しないと、しつこく絡んで来ます。 今現在も質問してますよね。 石田さんを持ち上げ、 櫻井さんと中村さんを蔑んだり、鬼滅と呪術廻戦をなにかと引き合いに出したがる。 アイツは精神的に問題がありますので、真に受けてはいけません。 石田さん・櫻井さん・中村さんを比べる事がナンセンス。 視野が狭く、言わば『にわか』です。SNSしか情報がない、哀れな生き物なのです。 個人的には、 ・石田さんは怪物でカリスマ ・櫻井さんは職人 ・中村さんは後継者の最前線戦士 そう思っています。

6人がナイス!しています

5
ID非公開

2022/1/19 22:51

石田彰さんの時代よりも、今のほうが断然声優ブームに乗ってます。90年代男性声優は競争率は低かったので、男性声優にとってはラッキーだったかと。アイドル活動が凄まじい00年代。その時代にブレイクしたのが中村さんです。中村さんはアイドル的活動をしないで売れた00年代には数少ない声優さんかと。アイドル活動している声優さんと比較してもトップレベルにファンが多いですから。仕事量もトップクラスですしね。そういう意味では櫻井孝宏さんも同じですね。下の方は第3次声優ブーム崩壊時に櫻井さんがブレイクしたとおっしゃっていますが、事実ではあります。しかし、櫻井さんは2010年以降の当たりが強いので新規ファンもかなりいます。中村さんと櫻井さんはアイドル活動しなくても、アイドル活動している殆どの声優以上にファンが沢山いるトップクラスの人気と言えます。ただ、若干中村さんが人気かと思われます。石田さんは中村さんや櫻井さんよりファンがいるわけではありませんが、人気は高いです。

5人がナイス!しています

4

世代が違うから比較しようがないです。石田彰さんがブレイクしているときの新人が櫻井孝宏さんで、櫻井孝宏さんがブレイクした時にデビューしたのが中村悠一さんです。いつ基準に見るかによると思いますが。 比較するなら同期と。同期では頭一つ抜けてると思います。一つ言えることは90年代ブレイクした声優さんほど2000年以降ブレイクした声優さんは売れていないってことです。 ちなみに櫻井孝宏がブレイクした時期は第3次声優ブームが崩壊した前後だったりします。だから櫻井孝宏さんよりは中村悠一さんの方が上といえるかもです。 唯、誰が第三次声優ブームつぶしたかはっきりしていないんです。石田彰さんたちがもちキャラ以外テレビから卒業した2年後に第三次声優ブームは崩壊しています。 この点どう評価するかですね。中村悠一さんは第3次声優ブームのすごさ、その崩壊の悲惨さもリアルに知らないんです。この点どうみるべきですね。この点をどう評価するかによって見方が変わってくると思います。

4人がナイス!しています