ゴルフですが、左手だけにグローブを付けると思います ・左手だけに付ける理由は何でしょうか? ・グローブを付けない事によるデメリットは何でしょうか?

ゴルフ147閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

・左手だけに付ける理由は何でしょうか? 左手は無いと辛いけど、右手はなんとかなるから。 ・グローブを付けない事によるデメリットは何でしょうか? 滑る。

0

シャフトのシナリは「一種の波」とみなせます 打球時のシナリ動態として ヘッド側では固定端反射ですが、グリップ側は自由端であるのが望ましい また、クラブ操作ではグリップエンドが操作支点になりますから↑↑と相反します 両者の折り合いをつける手段が左手グローブと考えます 右手保持点は自由端である必要はありません(*^^*)

0

・左手だけに付ける理由は何でしょうか? 左手のグリップが重要だから。 ・グローブを付けない事によるデメリットは何でしょうか? 滑る。 自分はこの冬から両手にしています。

0

100ヤード以内ならしない場合もありますが、それ以上だと負荷軽減です。

0

ボクも両手にはめていますよ。 右用もちゃんと売ってます。 手袋をしないプロもいます。