東海桜の枝を数本購入いたしましたが、このような先が茶色になっている蕾もまだ咲く可能性はあるのでしょうか?

画像

植物 | 観葉植物84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

卸屋さんで購入しましたので、普通のお花屋さんだとこういった枝は切り落として販売されているのでしょうか? 無知でご質問してしまい、大変失礼いたしました。 ご回答いただき、感謝申し上げます。 至難の業の一言で切り落とす決心がつきました! 先程切り落としスッキリしております。 蕾も沢山あり、咲きかけてピンク色がちらほらと出ており春の訪れを感じております。 ご回答のお時間頂戴し、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:1/20 21:53

その他の回答(1件)

0

花蕾では無しに、葉芽です。生け花との事ですので、不要であれば切れば良いのでは無いでしょうかね。

無知で花蕾か葉芽か分からずご質問しておりました。 ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 不要な枝は全て切り落としスッキリしました。 回答いただき、感謝申し上げます。