大喜利のような注意報ですよ。

画像
補足

なかなか返信できないけど、ごめんねm(_ _)m

特撮 | 大喜利549閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

はい、確かに不思議なことというか、おかしなことは幾つかありますね。 BL登録した人数が少ないにもかかわらず、BL登録できない利用者がいたりもします。 なので、誹謗中傷をはたらいているのは、運営ではないかと疑ったこともありますね。 まさかとは思うんですが、運営の中にそういう輩がいて、そいつが職権乱用で荒らしているとか、そうとしか思えないようなこともありました。 違反連絡が反映されないのは確かに感じますから、一度外的機関(警察や弁護士)に相談することも視野に入れています。 この投稿は、削除される可能性が高いですし、荒らしに睨まれやすいのでご注意を。 貴重なご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

4

大喜利カテに来て日が浅いのですが、何人か同内容の質問を目にします。 他のカテでもそういった問題はありますが、①②は効果薄いですね。 複数ユーザーで③がいいと思いますしあるカテでは私を含む何人かが実施しています。 ただ問題なのはどこまでが正確な情報なのかです、いろんな情報が入ると信憑性が無い情報もあり、荒らし本人が被害者を装ってわざと偽情報を流することもありますし、その偽情報を元に善良なユーザーさんを攻撃してしまったりすることもあります。 またこの質問のような投稿をすることで質問者さんが荒らしと誤解を受けることもありますし、私のような事情を知らない日が浅い人間が見ると「ナントカ警察」のようにも見え、かえってユーザーさんが引いてしまうマイナス面も出てきます。 私も荒らし撲滅のために協力したい気持ちはありますが、質問者さんと協力していいものか否か迷うところです。

4人がナイス!しています

ごもっともです。 大喜利カテでは、2年ほど前から二つの派閥による揉め事が起きており、片方の派閥に関わった人(大喜利に回答しただけの人を含む)が、粘着による誹謗中傷を受けています。 かく言う私も、その一人です。 実際に同じ被害を受けた人は大勢いますが、その一部は去って行き、大半は泣き寝入りの状態でして、今回、同じ思いを持つ人(荒らしと戦う姿勢の人)が協力して、荒らしをやめさせようと考えて集まりました。 ただ、私達だけでは非力なので、このスレのような呼びかけをおこなって、健全に利用されている方々に注意喚起をおこなうとともに、協力していただける人を募ろうと考えております。

3

『当たる罰は薦着ても当たる』 過去に質問は匿名投稿で一度しただけ。それはコインの枚数で分かると思います。 回答は今日の午前11時15分に画像上のお題に回答しただけ。その回答が削除されブロックされた直後に画像下の匿名投稿も回答できず。 この時点で私をブロックできるのは画像上の出題者のみ。 以上のことから、添付画像の二人は同一人物と思われます。

画像

3人がナイス!しています