マッサージ店はほぼ業務委託という形ですが、この形態がいつか違法になる可能性はありますか?

ベストアンサー

0

ありがとう。 実際、マッサージしてない間は研修とかいいながらも労働に等しい行動をさせられているじゃないですかそれが今結構深刻化してきてるんですよどう思いますか

その他の回答(1件)

0

業務委託で、マッサージ以外の行動は業務委託外っていうので不満を持つ人はいますが、 マッサージをするための準備なので、業務委託外と考えるのは逆におかしいとは思います! 大手などは、多少は施術以外の業務に対価を支払うところもあります。 その分、施術の委託料は減ります。 研修は逆に料金を支払うように促されるお店もあるので、報酬が出ないと不満を持っている方は、研修費用が必要なお店が増えたら嬉しいのかなと疑問に思います。