転職活動をしており、某大手企業の総合職採用を受けております。その企業は面接が2回です。大手企業は少なくとも面接が3回以上が一般的だと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか。

就職活動 | 転職110閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。一番丁寧かつ詳細にご回答くださった方をベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございます。がんばります。

その他の回答(2件)

0

大手企業で働いていますが当社も面接は2回です。大手企業は3回面接があるというのはどこからの情報でしょうか? ほとんどが2回だと思います。 最終面接は役員が出てくると思います。すべての面接に言えることですが一緒に仕事をしてみたいと思わせることです。いわゆる印象よく終われると良いですね。大手は優秀な方が沢山応募してきます。ちょっと大袈裟くらいにアピールし、強みは余すことなく伝えることです。

0

大手は3回が一般的です。 ただ、2回の企業もあります。 それだけの話です。 最終選考では、1回目と話を合わせること、 対応者の職位が変わってると思うので、実務ではなく会社に対して活かせることなどの大枠で伝えることが大切です。