米国株が下落していて悲しんでいる人が多いのは何故ですか? 暴落は投資家にとってチャンスではないのでしょうか? これからの暴落にテンションが上がっている僕の頭がおかしいのでしょうか?

その他の回答(4件)

0

既に保有していて、持ちっ放しで売ることを考えていない人が悲しんでいることが多いと思います。 買って放置、見ているだけ。 結構腹一杯買ってしまい、買い増す資金も少ないなど。 ある程度相場を見ていて、下がりそうだから売ろうとか、ヘッジを入れておこうとか考えていればそこまで悲しまないと思いますし、質問者様と同じく、買い増す資金が豊富であれば、暴落してからが本番!とポジティブに考えられるでしょう。

0

買ったものを所持している立場と 買ったものがなくこれから買おうかと物色してる立場では 立場は全く逆ですから、両者を混同しないで区別してみる必要が ありますね。立場の違いです。

0

単位ポジショニングの違いだけです。すでにたくさん持っている人と、今はたくさん持っていない人の違いです。疑問に思うほど、難しいとも思えませんが。