「似ているタイヤが売られている」盗まれた持ち主、・・ タイヤ(中古?)って、売れるものなんですか??

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

勿論売れますよ。 ただ似てるだけでは捜査してくれません。 相手に電話連絡位はしてくれるかも?レベル! タイヤの製造年や銘柄、傷の位置 ホイール付きなら上と同じく傷の位置や数が合致する。 もしくは相当珍しいメーカーとサイズなら捕まる率高し! 売ってる者は入手経路を説明出来ないでしょうしね。

0

ヤフオク見れば数千点 出品が有ります。もちろん新車ハズシヤや事故車、不要品等、窃盗品は少ないとは思いますが! 有名なタイヤやホイールは高価になりますので、窃盗も多いです。

0

タイヤもホイールも昔から売れますよ。 例えば、事故車とか廃車にするが、タイヤもホイールもまだ 綺麗だったり新品同様だったりすれば、スクラップにするより 備品単位で販売したほうが利益になりますし。 特にアルミホイールはアルミ不足とコンテナ不足により 海外から入ってこないので、新品のホイールは勿論、中古のホイールも 高騰しています。 例えば、実際につい先月、自分はメルカリでスタッドレスタイヤ をホイール付きで売りましたよ(バイクじゃないですが)。 1シーズンしか履いていない状態の良い物でしたが、 車を買い替えたので、単純にタイヤのサイズが合わなくて 売りに出しました。即売れましたよ。