ID非公開

2022/1/20 11:24

2727回答

結婚式にこのコーディネートで行こうと思っています!アドバイスを下さい。

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 20:47

お時間割いてご回答いただきありがとうございます。ブラウスはワイシャツみたいだから正装なのかな、と自己流の恥ずかしい解釈をしておりました。教えて頂けて良かったです。 ローファーもカジュアルで子供っぽいのですね。主人のレンタルドレスのオプションに本革のスリッポンがあって、ローファーにそっくりだったのでここでピックアップしました。結婚式、とタグが多い商品も多かったので危ない所でした。やめておきます。 色が別れていたりベルト等の飾りで仕切られていなければ、Aラインワンピースのように同生地で縫い合わせてあるものは失礼にはならないのですね。 ネイビーは暗いイメージがありますが、サテンみたいなキラキラの光沢があれば着ても大丈夫なのですね。 参考URLまで提示していただきとても参考になりました。 黒の小物はNGでは無いけれど、季節感のあるカラーの方が望ましいのですね。ありがとうございます。

その他の回答(26件)

0

私なら気にも留めません。 ご自分が気に入ったのなら良いのでは。

0

これは結婚式のお呼ばれドレスというより普段着ですね。 >ロングスカート、ブラウス、ローファーという組み合わせ これ自体は悪くないと思いますが色とデザイン、質感次第かな >服装で白と黒は絶対NGなマナー違反ですか? 白はNGですが黒はNGではないかと。黒でも華やかなデザインのほうがいい。 >トップスのみ、靴のみ、みたいなポイントで黒が入るのはセーフですか? セーフです。でも服のバイカラーはあまりよくないって聞いたことあるかも。まあそこまで細かく気にしなくてもいいかな。小物だったらOKかと。 >ついでに気をつけた方が良い結婚式のマナーなどもあれば聞きたいです。 革やリアルファーはNG >共通の友人で職場も一緒だったら新郎新婦どっち側での参列が良いのかな これはあなたが決めることじゃないです!新郎新婦がどちら側にするか決めていると思うので、それに従ってください。

ID非公開

質問者2022/1/26 10:07

お時間割いてご回答いただきありがとうございます。 ドレスや小物の色、素材について教えて下さりありがとうございます。 新郎新婦からどちらの席で参列したいか聞かれたので私が決めることなのだと思いました。 色々教えて下さりありがとうございます。

0

これは普段着ですね。フォーマルなワンピースにしましょう。「結婚式 服装 マナー」と検索すると出てくると思います。ローファーは怠け者という意味で面接でもダメなので冠婚葬祭はもっとダメなのでヒールのあるパンプスにしましょう。サンダルやオープントゥはダメですよ。 下のサイト参考にしてください。 https://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_fukusou.php

ID非公開

質問者2022/1/25 18:44

お時間割いてご回答いただきありがとうございます。 URLも読ませて頂きました。 とても分かりやすく、内容も他の皆様のアドバイスと大きくズレていないので信憑性がありました。 ローファーはそこまでくだけた履物なのですね。 とても勉強になりました。

4

質問と回答を見ているだけですが、ただ分からなくて質問しているものに対して、「非常識!」とか攻撃的な回答者が多くて気分を害しました。。。いづれも古の悪しき風習にとらわれたおばあさんですね。こういうマナーがあるよとか、これはやめたほうが良いよとかなんで普通に書けないんでしょう。私が怒るのもおかしいし質問に対する回答でもないです。ごめんなさい。 あと質問者様はとても丁寧に、喧嘩を買わない返信をされていて素敵な方だとおもいました。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 18:35

優しい言葉を贈って下さりありがとうございます。とっても嬉しいです!

1

結婚式場の場所によりますね。 アクセサリーやコサージュなどで華やかにされてはどうでしょうか? 白はNGだけど黒はOKです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 18:33

場所により許容される服装が異なるのですね。教えて頂き、誠にありがとうございます。 今回招待されたのは新婦が好きなアニメのキャラクターをモチーフにした、アニメ会社と結婚式場がコラボ?した会場になっているようです。 とはいえ、どこまでが許容範囲か自分の想像だけで着崩すのも怖いので、皆様の意見を参考に無難な装いを模索しようと思います。 回答ありがとうございました。