今、アフィリエイトは儲かるのですか? それとも儲かりにくくなっていますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

4、5年前に比べると明らかに厳しくなっています グーグルがサイトの信頼性や専門性を重視するようになったために、記事単位で検索上位表示させることが困難になり、 サイト自体を専門性が高いハイクオリティーな物にしないと検索で表示されなくなってきたために今まで以上にサイトを育てるのに時間や、知識などが必要になってきています さらに、アフィリエイトで企業規模で稼げることが分かって、企業や雑誌社などがアフィリエイトに参入してきていることや、アフィリエイターの競争が激しくレベルが上がってきています 副業でもかまいませんが、お小遣い稼ぎ感覚だと話にならないと思います

0

プロです。 >それとも儲かりにくくなっていますか? 前ほど簡単に稼げなくは なってますが、 市場は伸びているので 当方自身は変わっていないと 思っています。 むしろ、素人さんみたいな人が 淘汰された印象ですね。

0

昔の100分の1くらいに落ち込みましたね。 昔はメールアドレスを1つ登録させるだけで1000円とか貰えてたんですが今は10円にもなりません。 インターネットが普及しだした頃にTwitterで荒稼ぎしたことがありますが今じゃどう頑張っても無理ですね。