ID非公開

2022/1/20 13:56

55回答

宝塚ファンの方 ご贔屓が変わった ということはありますか? 私はここ数年ずっと1人の生徒さんが大好きで応援していました。

宝塚688閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私はとにかく宝塚が大好きで…笑 今まで何もハマらなかった私に初めてできた趣味なんです! どの組もそれぞれ違った魅力があってすてきだなと思っているので 主様の回答を見て悩みながら応援するよりも自分なりに楽しく応援することがやはり1番なのかなと思えました。 よく思われない方もいらっしゃるかと思いますが 私なりにこれからは応援して行けるようになれたらなと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

2人の男の人を同時に同じくらい好きになってしまった女の子の気持ちがわかる人なのですね

ID非公開

質問者2022/1/22 2:37

私は生徒さんに恋愛のような感情は抱いたことが無いのでそれはわかりませんが… 私にとっての「大好きな方」というのは 人として素晴らしいなぁ、憧れるなぁ と思う方が2人現れたという感じです。 わかりにくい質問の書き方をしてしまいました…すみません。

4

私も同じですよ。今はお二人共同じくらい応援してます!

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 2:32

似たような方がいて心強いです;; 私も御二方とも応援させて頂こうと思いました…!

5

割と多いのではないかと思いますよ。 もちろん自由だと思います。 私が入っている会には、まだ在団中の他の生徒さんの会をやめて移って来られた方も少なくないですし、逆に他の生徒さんの会に入りたくてやめた方もいらっしゃいます。 所詮、趣味活動なので、自由だと思います。 まして、会に入っていない場合は気兼ねする相手もいないのですから。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 2:31

私の周囲の宝塚友達には一途な方がおおくて、、私はこんな形でファンをしていていいのかな?と不安になってしまっていました;; 応援したいという想いを変えるのは難ししい苦しいなぁと思ったので 私は私なりに応援させて頂こうと思います。 回答ありがとうございました。

2

こんにちは。 恋愛と似ているなと思います。 私はまだ恋というものは1回しかしていなくて(OGさんです) 他のジェンヌさんを好きとは思っても 恋をするような方は現れてないです。 本当の恋愛と違うのは 一方通行で満足しなければならない事ですよね。 別に変わっても2人いても良いと思うんですけどね。 しょっちゅう贔屓が変わるというなら移り気だなとは思いますが。 どうしようもない気持ちに蓋をしなければならないほど 自分を律しなければならないという事はないと思います。 むしろ自由で良いのではと思います。 宝塚は苦しむものではなく 楽しむものだと思いますし。 会の掛け持ちなどをしなければ 自由だと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 2:28

ご丁寧な回答ありがとうございます。 今までずっと応援していた方をご贔屓にさせて頂いていて、まさかまた大好きな方が現れると思ってなくて、 私の周りのファン友達にも一途な方が多かったので、、 悩みながら応援するよりは正直に心の底から応援した方が楽しいなと思いますので これからは自分なりに応援させていただくことにします…!