【犬のマーキング防止策を】 ブロック塀の角・コンクリート製の電柱にわんこのおしっこがかけられています。

イヌ | 住宅335閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

我が家の前は道幅が狭く、かつ他所の人間が40km/h以上で飛ばす抜け道旧街道でもあり、歩道は無く路側帯の線が「ほぼ意味をなさない状態で」一応引いてある程度です。 そのため電信柱周りへのワンコの歩行の邪魔をするような何かを置くと、歩行者にも支障が及んでしまうので、犬が自主的に避けてくれる犬にとって嫌な匂いのものがないかと考え及んでいる次第です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

許可を得られないか、と違法にならない方法を提案していただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 難しい問題ですね…

お礼日時:1/25 3:40

その他の回答(2件)

0

犬にオシッコさせないでくださいの張り紙。 地面に犬よけ猫よけシート(トゲトゲ)を敷く。Amazonでも売ってると思います。

この返信は削除されました