3月下旬に箱根に旅行します。 埼玉の川島ICから高速道路を利用して箱根までいこうと思っているのですが、3月下旬頃だと高速道路上のどの辺で渋滞が起こりやすいのでしょうか?

補足

補足です。 Googleマップで経路を見たのですが、経路が2つあり、2つの経路のどこで渋滞が起こりやすいのか、どちらがいいか細かく教えて頂きたいです。 1つ目の経路は、川島ICから入って御殿場ICを出て箱根に向かいます。 2つ目の経路は、川島ICから入って小田原西ICを出て箱根に向かいます。 また、いい方のおすすめパーキングエリア・サービスエリアも教えて頂きたいです。

車、高速道路 | 交通、地図123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

川島から行かれるのでしたら、楽しみ方として小田原から箱根に上がる道沿いにある「かまぼこの里」でかまぼこつくり体験もおススメです。 すずひろの経営する、かまぼこのテーマパークです。 すり身は用意されていて、自分で板に載せるだけなのですが、大変美味しいものが出来上がります。続いて竹輪も作ります。 竹輪はすぐに焼きあがりますので、焼き立てアツアツを頂く事が出来ます。しかし、かまぼこは蒸すのに時間がかかりますので、帰り道に受け取るのが効率的なのです。もちろん、その場で待つことも出来ます。 画像では子供たちが載っていますが、実際には大人が多いです。 https://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても細かく教えてもらいありがとうございます。

お礼日時:1/26 20:52

その他の回答(2件)

0

平日なら海老名JCTで若干渋滞が あるかもしれませんが概ね流れます。 しかし、休日は圏央道の各JCTすべてで かなりひどい渋滞です。 特に土曜日午前中は覚悟しておいた 方がいいですね。

0

そもそも箱根はあまり道路事情が良くないので、車で行くことがお勧めできない地域です。川島インターからだと車で行かざるを得ない部分はありますが。 行くなら、圏央道→海老名ジャンクションで厚木出口方面→小田原厚木道路→箱根新道(無料)になりますが、サービスエリアがありません。 ので、仕方なくパーキングエリアを使わざるを得ないという感じです。進んでいくところではない。 行くとしたら圏央道の厚木パーキングエリアですかね。

渋滞は起きるとしたら小田原厚木道路。あとは起きにくいです。 圏央道から厚木出入口へは東名高速の本線に入らないので、渋滞を横目にスイスイいけます。