シマノのディアルーナとエンカウンターは、初心者の私からみて、単純に性能的に違いがほぼないように思いますが、圧倒的にディアルーナという点があるのでしょうか?

釣り428閲覧

ベストアンサー

0

派手さやクセや主張が無いのがエンカウンター 飛び抜けたトコロがない分、纏まってる。 派手でクセがあって主張が強いのがディアルーナです。 シマノ大好きな人ならディアルーナです。いかにもシマノらしいロッドです。

その他の回答(2件)

0

竿の張りなど キャスト時の振り抜けなどが違いますね 飛距離以外にも 風があるなど条件がよくない時ほどディアルーナが有利になってきます

0

低レジンカーボンとスパイラルXだけでも大きな違いじゃないでしょうか