夫が離婚を計画してしているようです。 私はその事には気がつかないフリをしていますが

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実家にも帰らず家事もサボらず浪費もしていません。肉体関係はありませんが告白していたり 勝手に私との関係は破綻しているとか言っているメールは保存しています。アドバイスの通り 向こうが何かしら伝えてきたら、こちらの条件をのむまで合意しないようにしたいと思います。

その他の回答(6件)

2

まず離婚届の不受理を行う。 夫の給料、退職金、年金を調べ上げる。 後は弁護士に任せて離婚調停にGOです。 まあ泳がせて浮気の証拠も取ればなおよし。

2人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/1/20 15:27

証拠を全て集める ローンが後幾ら有るのか調べる 年金事務所で年金分割出来るか 聞いておく、年金分割に関して 書類を用意しておく 慰謝料、財産分与等金銭的に 余裕あるなら弁護士又は 法テラスで相談する

1人がナイス!しています

2

女性にだらしなかったのであれば不倫の証拠とかありませんか? 旦那さんに隠し財産は? 隠し財産は絶対調べてください。 多少のお金がないと不倫もできませんから、へそくり隠してるんじゃないかなーと思うんですよね。 存在さえ見つかれば折半になります。 あとは旦那さんがどの程度離婚に本気なのかにもよりますが、多少の犠牲を払ってでも離婚したいと思っているのなら、離婚を渋ることによりあれこれねだれる可能性もあります。

2

婚姻関係中に「色んな女の人に声をかけている」証拠を集めればいいと思います。