回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 16:19

77回答

サバゲーをやった事ない人を良く誘うことがあるのですが、めちゃくちゃ乗り気で来てくれる人と嫌と言う人の違いって何でしょうか?

回答(7件)

3

単に興味がある人とない人の違い。 エアガンは好きだがサバゲーはやりたくない人もいる。 あくまでコレクション。 コレクションが傷付いたり壊れたりするのは嫌という考えもある。 眺めたり飾ったりして楽しむ人もいる。 誘い方が悪いとか以前に、興味ない人、嫌がる人には何言っても無理。

3人がナイス!しています

2

自分は興味ないのに、付き合いのために時間割くのってかなりストレスなんですよ。

2人がナイス!しています

2

例えゲームでも人を撃つということに人道上躊躇する人は多いんでないかえ?

2人がナイス!しています

3

その人に興味があるかないかの差です。 興味が無い人に、興味を抱かせるというのは相当な話術が無いと出来ません。 やりたくない、興味が無い人を無理に誘うのは、貴方が嫌われるだけです。

3人がナイス!しています

1

私は1度友達にサバイバルゲームに誘われたんですがその時は乗り気になりませんでした。理由は他にも夢中になってる趣味があって時間もお金もこれ以上使えないしサバゲーはイメージ的にミリオタがたくさんいて初心者には敷居が高そうと感じたからです。 ですが1年後くらいに会ったことないInstagramのフォロワーさんから誘われてすんなり始めてしまいました。今では夢中です 何が違ったか考えてみると、他の趣味をある程度やり尽くしてお金があまりかからなくなったこと。 フォロワーさんの投稿を常に見てカッコいいなーと思っていたこと。 フォロワーさんとInstagramで気があって人に興味が沸いてたこと(もともとは違う趣味繋がりのフォロワーさんです) かなーと思います。 ですので誘う前にサバゲーに興味を持ってもらえるように誘導すれば多少は勧誘の成功率が上がるかもしれませんね。 ゲームの動画をさりげなく見せてみるとか銃を試し撃ちしてもらうとか

1人がナイス!しています