中3です ある私立高校に落ちました 私は体調を中1の2学期から中2まで崩してドクターストップのような形で学校を休んでいました

補足

皆様だったら一次試験受けますか⁇ ちなみに一次試験は25日にあります

中学校 | 高校受験945閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます! 前向きに頑張りたいと思います 第一希望は定員割れしている公立高校なのですが私立の方が欠席日数を評価にしないと聞いたことがあるのですが 公立高校もあまり関係ないのは初めて聞きました。前向きになるようなご意見ありがとうございます,油断せず勉強し一次入試を受けてこようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 ご意見本当にありがとうございましたm(__)m 3名の方からご意見いただいたのですが 私のために長文をわざわざ打ってくれた 方をベストアンサーに選ばせていただきました!

その他の回答(2件)

1
ID非公開

2022/1/21 10:14

親と相談になるでしょうけど、行きたいなら1次も2次も受けるといいのでは。 心配なら公立併願で。 落とされるのは出席日数が多い順じゃなく欠席が多い子ですよね? 高校で欠席多いと留年や退学になるから、そういう心配のある子は推薦等では合格しにくいです。 もし1、2次が学力調査で判断するテストであれば受かる可能性はありますし。

1

これから一次試験ならば何の試験に落ちたのですか? 入試のシステムは様々ですからそこから説明しないとわからないです。