到烟台时,负责接待工作的是时任登莱青兵道兼东海关监督方汝翼。方汝翼通过上海《申报》等报纸一直关注着格兰特的行程,并获悉上海道台刘瑞芬斥巨资招待格兰特一事。

中国語 | 中国史8閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

謝謝您 助かりました、誠に有難うございます。

その他の回答(1件)

0

ヤンタイに着いたとき、レセプションを担当したのは、当時のデンライ・チン・ビン・ロードと東海関監督のフォン・ユアン・ウィングでした。 上海の「宣言」などの新聞を通じて、ファン・ビン・ウィングはグラントの旅行を注視しており、上海道台リウ・ルイフェンがグラントを楽しませるために多額の資金を投じていると知らされた。 同じ道台であるリウ・ルイフェンが一人ぼっちでいられないように、ファン・ビン・ウィングは、グラントが煙台に1日しか滞在していない場合でも、この日のおもてなしは上海(グラントの上海訪問3日間)を上回らなければならないと決定した。 「はじめに、この道台は(グラントの)すべての費用を負担します」と、Fang氏は東海関税務課の英国のシンセンに説明しました。 ” 6月16日、グラントはリッチモンドとアッシュロットの軍艦で天津を出発し、ヤンタイに向かった。 ヤンタイに到着する前に、天津の米国領事オーウェンN.デニーは、グラントのレセプションの準備を確認し、促すために、ヤンタイに早く到着しました。