回答受付が終了しました

通勤時間をバカにされました。

2人が共感しています

回答(61件)

9

他人の行動をバカにする発言をする人は結構いますよ。 そういう人は、自分の価値観でしか発言の出来ない視野の狭い人です。 また、他人の気持ちを考えられない残念な人です。 イラっとしても聞き流しましょう! 個人的には、自分で決めた仕事とは言え、いろいろ大変かと思います。 無事故で、健康で、仕事に、まい進してください。

9人がナイス!しています

3

私は、車で片道30キロ1時間30分かけて通勤しています。 都内なので、渋滞するのでそれくらいかかります。 結構いると思いますけどね。 車も消耗品なので確かに走行距離が長いとそれだけ負荷がかかるので、壊れる年数が早まるのは確かかもしれないですけど、直せばいいだけですからね。

3人がナイス!しています

4

私も現在、軽自動車で片道45kmを往復2時間半かけて通勤しています。大雪の日は片道だけで2〜3時間かかることもあります。 地方転勤で、その職場がとても生活できないような辺鄙な田舎にあることが分かり、生活環境を考えて、その距離を通うことにしました。 電車での通勤と違い、夜勤明けには体力的にキツいこともあります。色々と不便でツラいことも少なくないですが、家族のために耐えて通っています。 様々な事情で遠距離通勤されている方は少なくないと思います。同じような境遇の仲間がいると思えば頑張れます。

4人がナイス!しています

5

返事 友人は会話の流れで自分の感想を言っただけでしょう!? マイウエイで行きましょう。 だって片道45キロの自動車通勤って地方では普通に有りますから。 それに車なら、缶コーヒー飲んだり、英会話CD聞いたり、自分の時間として過ごせますし、 自宅なら広い空間で生活出来ますし、自然環境も良い。 町のごみごみしたところのアパートで暮らすなんて有りえないですね。たぶん、 アパート暮らしの場合は家賃と食事代、光熱費すべて自分持ちになりますし、 給料もらっても自転車操業で、貯金は一銭もたまらないと思いました。 いかがでしょうか?

5人がナイス!しています