カメラ素人さんは回答ご遠慮ください。 レフ機とミラーレス機について。 カメラの購入を考えてます。 NikonのZ7かNikonのZ6II、NikonのD780の三つに絞っています。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ミラーレスと一眼レフという構造の違いは高感度に直接影響する事はありません。

1人がナイス!しています

1

ミラーレス。 最新のカメラは、どちらも十分、高感度です。 >ミラーレスとレフ機では、どちらの方が高感度に強いですか? 高感度に強いかどうかよりも、 ライブビュー画像を見ながら、 WBとISO感度を調整する方が、遥かに重要です。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

お勧めはZ6II>D780です。センサーは同じですが、画像エンジンが新しいほど高感度に強くなります。単焦点レンズを使ったとき、モデルが静止した瞬間を切り取れるなら、Z6IIのボディ内手振れ補正が役立ちます。

3人がナイス!しています

5

高感度のつよさにレフ機とかミラーレス機は関係ありません。イメージセンサーで決まります。 センサー性能的にはZ7IIは一ランクさがって、D780とZ6IIはセンサー的には同じですかね。あとはAF性能的に2処理エンジンのZ6IIをとるか、位相差AFもつかえるD780をとるかというところでしょうか。 まぁ、自分がどっちが扱いやすいかやね。

5人がナイス!しています