ここから本文です

エレカシ激怒!喧嘩を売ったDJ鈴木万由香に非難殺到

mogan0909さん

2009/4/2612:43:42

エレカシ激怒!喧嘩を売ったDJ鈴木万由香に非難殺到

鈴木万由香がDJを務めるTOKYO FMの「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」の2009年4月18日の放送で、

この日のゲストである宮本とのトークの中で、
鈴木の以下の発言をきっかけに、次第に険悪な雰囲気になった問題で、

みなさんはどちらが悪いと思いますか?

以下発言内容

「なんか今回のアルバムっていうのは、聴くたびに印象が変わっていって。なんていうんでしょう、オードブルもサイドディッシュもないフルコース。メイン、メイン、メイン、メイン、みたいな。ちょっと、パッと聴いた感じで、「わっ、食べにくい」っていうような。本当、あくまでも個人的な感想なんですけど、でも実際飲み込んでみると「こんなにおいしい物ないや」っていう」

宮本は「人の前で食べにくいって言ってましたね、この人は。失礼な奴だな、こいつは」と、笑みを浮かべながら、やや強めの口調で返答。続いて、「食うな」とつぶやいた。それに対して鈴木は、「食いました。もう、さんざん食ったのでお返しできないんですけど」と応酬、宮本も「ゲロで吐けば」と返した。

鈴木は慌てた様子で、「それは、ちょっともったいないので」と述べたが、宮本が無言になったため、「宮本さん、今、遠くに行ってました?」と尋ねた。それを受けて宮本が「まぁ、悪気がねぇのは分かってるけどよ」と述べるや否や、鈴木は「喧嘩売られてます、今」などと突然言い始めた。すると宮本は更に怒った口調で「喧嘩じゃねえだろ、おめぇが売ってるんだろ、バカ。気をつけろ、アホ」と激怒。

「売ってないです」、「またやられてしまいました」、「前の記憶がどんどん蘇ってきて、宮本さんにいつも冷や汗をかかされてしまうという現状なんですけれども」と、鈴木は続けた。一連のやり取りに対して、鈴木の言動があまりにも失礼でありDJ失格であると、2ちゃんねるでは膨大な数の非難の意見が書き込まれた。一方、その怒りやすいキャラクターで知られる宮本だが、彼にも非があるのではないかという意見も少なくない。

閲覧数:
38,180
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

downtownggfさん

2009/4/2718:21:30

この気違い女は、宮本のアルバムをくさそうとしてあのような表現の評論行っています。
皆さんも考えてみてください。
間違った評論のされ方をされたら、腹立つでしょう。
この気違い女は、宮本に恨みがあったか、もしくは売名目的であのような展開に持っていったのです。
聞き手のDJにこのような意図があるので、宮本がこの展開を回避するのは不可能でした。
つまりこの気違い女が100%悪いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鈴木万由香」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misscoconeさん

2009/5/116:54:14

DJの女が宮本さんに失礼な事を言ったんだとおもう
ゲストに喧嘩売るなんていい度胸してるな
この女
宮本さんが怒って当然

takasan_216さん

2009/5/115:45:50

この話題の最初の頃はナメた発言のDJもオカシイし、エレファントカシマシの人も怒りっぽいなと思いましたが、話題作りの為にやったとの噂も聞きました。
もし話題作りなら半分成功かな?両方共知らなかったオジサンの私が興味を持って色々とユーチューブを見たし。
でも、つよポンの事で案外早く影が薄くなりましたけど。

f9305710さん

2009/4/3023:53:15

「食べにくい」の受け取り方を間違えてとってしまった起った宮本さんですが、「悪気がねぇのはっわかってるけどよ」とちゃんと大人の対応をしようとしているにもかかわらず、DJの「喧嘩売られています」はとても考えられない。ひどすぎる一言。絶対誰であろうとそういわれたら起るのは当然のことである。宮本さんも口が少々悪いところもありますが、年上の人に「喧嘩売られています」「冷や汗かかされる」とか失礼極まりない。
明らかにこの問題の発端はDJである。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。