婚約者の母親から文句の電話がかかってきて30分近く説教されましたが、これはよくあることなのでしょうか・・

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。私の感覚がズレていないことがわかって安心しました。  「何かあると彼女は親に報告」→「親から私に文句の電話」というのが未来永劫続くのではと不安になりました。  彼女自体は素敵な方なのでこれだけで結婚辞めるとはなりませんが、考えさせられる事件でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。皆さん同様のご意見でしたが、丁寧に記載いただいたaさんをベストアンサーにさせていただきます。よろしくお願いします。

その他の回答(8件)

1

結婚したら、あれやこれやと、この母親から文句が来るのは決定!だね。 婚約を破談にしたいのかな?

婚約破棄も含めて話し合いですね。相手の家に挨拶に行った時から違和感はありました。私はサラリーマン家庭出身、彼女は職人の家庭なので、礼儀作法が異なるのかなと善意的に解釈しましたが、今回の件でただの基地外家庭なんじゃないかと不信感を持ちました。

2

彼女と彼女のお母様は、2人でセットと考え、質問者様はこのセットと結婚すると思っておいた方が良いですね。 親が変だと結婚は破綻しますよ。 強いていうなら、親が変だと結局、子供も同じような感覚です。 母親がしゃしゃり出て来て、言わせているのですから、彼女もそうなのだと思います。 今後ずっとこんな生活になるのは目に見えています。 ご自分のために、この親子との結婚を冷静に考えてみて下さい。

2人がナイス!しています

1

日本では嫁姑が揉めるといいますが、欧米では、婿と姑が大げんかすると言われています。それだけ日本も女性が強くなったということでしょうか?おいくつか知りませんが、そうとう気の強いお母さんだと思います。そしてもうひとつ「やめとけ」と諫める、お父さんがいない、いても居ない同然。これからもいろいろありますよ。お話を聞いた限りでは、その覚悟を決めておいた方がいいと思います。

お父さんがいたか否かがわかりませんが、直接電話をかけてくるのもしかり、1度しか会っていない私に対して「非常識」「ありえない」「覚悟が足りない」等々罵声を浴びせてくるというのも驚きました。仲良くする気がないのか、婚約破棄になっても構わないという考えか、もしくは頭に血が上ったら理性が消し飛ぶのか・・これからいろいろありますかね。場合によっては婚約破棄もありえるのでしょうか・・

0

一般ではないです、過干渉の毒親の可能性があります。 出来るだけ疎遠にしてください。 娘さんが洗脳されていませんかね?揉めますよ、覚悟して下さい。

彼女の立ち位置によって変わりますよね。いわば、母親の行動に対して「いいぞ、やれやれ!」と感じているのか「お母さん、やめて」と感じているのか。印象がすごく悪いので、極力関わりたくないですね。これだけで即結婚辞めるとはなりませんが、不安になります。