回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 22:31

55回答

[至急] カルティエのトリニティリングは、どのような印象ですか? 私的にはすごく可愛いと思っているのですが、母に「バブル期に流行ってた。見慣れた感」と言われ、他のものにしようか迷っています。 彼氏からの

回答(5件)

1

私は今日買ってきましたよ! 昨年からすごいまた流行っていて、ドラマでも沢山使われていて在庫がなく、オーダーしてきました。ピアスもネックレスも人気で2ヶ月待ちだそうです。 この前、最愛で吉高由里子さんもつけてましたよ。 流行は繰り返すので、またいま若い人には新鮮に見えるので買っていいと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

すごーく昔の印象です。 確かにかわいいけど、今つけてる人っているんですか? 絶対に他のを買うほうがいいと思います!!!

2人がナイス!しています

3

20歳くらいの人が着けていたら、 お母さんやおばあちゃんから譲られたのかな、と思います。

3人がナイス!しています

3

50代です。 そうですね、バブルに流行った印象です。友人たちもみんなそう言います。 でも、先の回答者の方も書かれていますが、ジャン・コクトーとカルティエの関係性から産まれたジュエリーでカルティエのアイコンです。 私が大学生のときに知った時は種類が少なく、それからダイヤモンド、セラミック素材、太め、細め、5連などいろいろなリングが出てきて、カルティエも力を入れているアイコンだと思っています。 私自身は買うチャンス、贈られるチャンスが何度もありましたが、あの、するすると付け外しをする感覚がどうも苦手で、結局はひとつも持っていません。 質問者さんがすごく可愛いと思われているのでしたら、いいと思いますよ。 これからも流行り廃りなく愛用できるものだと思います。 また、私は欧州に友人がいますが、彼女たちは誰一人流行り廃りなど人の目を気にしていません。私も同じです。 自分のジュエリーは自分がいいと思えばそれでいいと思います。

3人がナイス!しています

2

私もバブル期にも見慣れてましたが、今見ても素敵だと思いますよ。 クラシックタイプがオススメだと思います。 私は還暦で、初めてトリニティを見たのは確か16歳頃に高校の男の先生の結婚指輪がそれだったんです(笑)1970年代の中頃のことです。 まだカルティエの直営店も国内ない頃だったかと思いますが、おフランスで買って来たらしきそれを着けてたのはゴリラのようなごっつい先生で、きっと拘りがあってわざわざ選んだんだと思えて、これはどんな指輪なんだろうと調べて、詩人のジャン・コクトーがオーダーしたのが始まり説やカルティエの歴史などを知って憧れが増しました。 その随分後にバブル期を迎え、当時はイエロゴールドのごっついジュエリー主流で、若い女性でもトリニティをプレゼントされて着けてたりもありましたが、今でもカルティエのトリニティ、ティファニーのオープンハートなどはそのブランドの顔とも言える存在だと思います。 ジュエリーにも流行り廃りはありますが、時代はめぐり、今の時代でもトリニティを新鮮に思える人もいますでしょうし、自分の記憶にだけすり合わせて「よく見てきたもの」だから何なの?それだけ愛され続けて、今を生き残っているジュエリーのデザインはそうないですよ。カルティエであっても当時から残ってるデザインはそうないんです。 フランスでは上流家庭の娘さんのファーストジュエリーとしてもカルティエのトリニティは定番とも言える品です。 あなたが一生使っても悔いがないリングだと思います。 お母様に聞いてご覧なさい。 他にバブル期で見慣れたジュエリーで有名なもので残っているものに何がある?って。せいぜいティファニーのオープンハートやビーンズ位ではないかしら?そんなシルバーを選ぶ位ならトリニティを選ぶべきですね。

2人がナイス!しています