ビーガンで潔癖症で多分強迫性障害持ちです。周りにこんなのいたらどう思いますか?13歳中二女子です。

病気、症状131閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました。 病院に行くことも検討したいと思います。皆さん全員を選ばせて頂きたいくらいですが、危険性や、周りがどう思うかなど、自分じゃきずけなかったことを書いてくださったこの方をベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

大変そうだなとは思うけど、初めましてから仲良くなろうとは思わない。 どうしても仕事やワークで一緒にならざるを得ない環境の中でなら、出来るだけのサポートはする。 そこで情が芽生えれば長い付き合いになる事もある。 そう言うきっかけが有るかどうか、かな。 私の場合は。

0

もしかしたら、なんらかの発達障害が原因になっている可能性もあるので、子供の発達を診断できる専門の病院に行ったほうがいいと思います。 強迫性障害は日常生活に支障が出ないうちに、早めの治療をお勧めします。 友達にいたらどう思うか、ですが…あなた自身の性格次第ですね。 たとえば「焼肉行こう!」ってなった時に「いいね、行こう!野菜食べるの楽しみ!」って言える人なら付き合えますが、「なんでヴィーガンの私を誘うの!?私は肉食べられないから別の店にして!」って言うような人なら面倒なので次から誘いません。 あと、少なくとも恋人にはできませんね。 自分が触った後に消毒されたら「私のこと汚いと思ってるのかな」と考えてしまい、すごく傷つきます。

0

強迫性障害ですね。 病院に通って治療ができると思います。 精神科に通うことは恥ずかしいことではないので親に相談してください。 なお、どれだけ気を付けたとしても、外、家、空気、皮膚の表面、内蔵の中に、雑菌、微生物、ウイルスだらけです。 しかも致死性が高い危険なものも多量に存在しています。 それらを人間は免疫力で防御しています。 野菜や果物のような植物であっても、微量の毒素があります。よって食べ過ぎは良くないです。 しかし、いちいち気にしていたら、何も食べることができません。 よって、精神科に通って治療しましょうね。

0

中学生でビーガンはキツそうですね。 給食が食べれないならアレルギー対応食のようにできるとこもあるそうですが、難しそうですし、親に頼んでお弁当を作って貰ったらどうですか?時期的にあと1年少々で高校生だから、親の負担も少ないはずです。 ご両親は給食について、ちゃんと食べているのかとか心配されてないのでしょうか? マスクなしで呼吸ができないのもまずいと思います。病院に行った方がいいです。