銀魂・虚の因子に支配されてる人たちの状態、そして終盤の虚について教えてください。

画像

アニメ、コミック | アニメ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とてもとても詳しい解説をありがとうございます。 上記の回答にこちらもお答えしたい事がいくつかあるのですが、その前に1つ気になる事があるので質問よろしいでしょうか? >~~~「因子に支配された虚」にも、もう少し人間臭い描写があって然るべきだと思うからです。 ⇒すみません。虚と不老不死の因子が別個の存在のように表記してるのはなぜでしょうか?虚から生まれた因子なので『因子は虚個人の意志が宿ったもの』と思ってたのですが、回答者さんのご説明だと宇宙を消滅させるのは『不老不死の因子』の目的で虚個人の目的ではなく、彼は別の何かに操られた人間の一人のように聞こえました……。 私の理解力が低いせいなので、もしよかったらご説明お願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもとても丁寧に説明しくれて、ありがとうございます。 色々と悩みが解消されてスッキリしました! おかげで銀魂の物語の深みが増して、前以上に面白く読めそうです。

お礼日時:1/27 2:19