ここから本文です

DEANのギターを買おうと思っているんですが

kin********さん

2009/4/2613:38:57

DEANのギターを買おうと思っているんですが

あまり聞かない名前なので少し悩んでいます

DEANは質などには問題ないのでしょうか?

よかったら教えてください

http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00615199
買おうと思ってるギター

閲覧数:
1,358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2710:52:26

DEANは日本ではあんまり聞かない部類ですけど、近い将来ドカンと来ると思いますよ。
メタル系のアーチストとのエンドースが多いので最近名前を聞くようになりました。
古くはZZ TOP、そしてPANTERAのダイムバッグ・ダレルが90年代に使用して一気に名が広がりました。

リンク先のRAZORBACKはまさにDIMEBAGのモデルです。
残念ながら本人の死後に市販されたモデルです。
この廉価モデルは触ったこと無いので分からないですが、
僕は18万円のDEANのギターを購入しました。
韓国製なのに作りはしっかりしていて木材も良いのかかなりガッツリ鳴ります。
値段以上の音はするのでかなりコストパフォーマンスは高いと言えます。
本家USA製は30万円以上もします。
ギターはバランスが良くてヘッド落ちしないので見た目より弾きやすいです。

もしDEANを選ぶなら同価格帯のギターより良いギターが手に入ると思ってて大丈夫ですよ。
僕はESPのギターを数本所有しているのですが、それと比較しての話です。
他にGIBSON、IBANEZ、JACKSONなど色々所有してきたのですが、DEANの良さに今はまっています。

質問した人からのコメント

2009/4/29 21:38:32

細かい回答ありがとうございます!

参考にして前向きに検討していこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v87********さん

2009/4/2823:23:07

xjapanfreakさんのおっしゃる通り素晴らしいギターです。

私はRAZORBACK(コリア)をイケベさんで購入しましたが、クリーンの硬音と歪ませた時の鋭利なサスティーンがあの低価格で体感できます。なにより作りが丁寧ですね。ストレス知らずです。(僕の物があたりだっただけかもしれませんが)
DEAN USAなんて想像するだけでも…(゜o゜)