クロバーの糸切りバサミについて教えてください。 ・C-1東型とC-2東型の違いはなんですか?
クロバーの糸切りバサミについて教えてください。 ・C-1東型とC-2東型の違いはなんですか? ・STは普通の金属の糸切りバサミの持ち手部分に樹脂のカバーをかけたように見えますが、実際に持ち手部分の中に刃と一体になった持ち手が入っててそこに樹脂のカバーがかかっているのですか? どちらか一つだけでもいいので、教えてください!
手芸・38閲覧・50
ベストアンサー
C-1とC-2の違いは研磨の違いです。 極端に言えば、C-1は最低限使えるように仕上げて終わり。C-2はそこから見た目や握り心地が良いように研磨して仕上げた物です。 例えば、C-1は肩と呼ばれる部分(糸を切る時指を当てる部分)の仕上げは作った時に出る鋭利な角を指を怪我しないように研磨しただけですが、C-2はさらに研磨して指を当てた時優しい感触に仕上げてあります。
質問者からのお礼コメント
詳しく教えていただきありがとうございます!
お礼日時:1/21 14:49