ID非公開

2022/1/21 3:24

33回答

サブウーファーの位相を調べる方法を教えて下さい

オーディオ114閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

聴いてみて不自然さがないほうに合わせておけば良いでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 11:03

わかりました逆相の場合なんか不自然な感じはありますか?

0

測定器やサブウーハーの正相・逆相の切り替えスイッチがなければ、位相を調べる方法はないと思います。 また、アクティブ・サブウーハーなら、ボックス内の配線を調べても、内蔵アンプの回路図がないと、位相は分かりません。 なお、サブウーハーの取説には何か書かれていませんか?

ID非公開

質問者2022/1/21 8:16

正相と逆相の切り替えスイッチはついてますがどっちがどっちかわかりません