北海道の広大な畑すら、ロシアから見ると可愛くて小さく見えるのですか? .

画像

観光 | 家庭菜園124閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、日本の農地は駒枠分かれているからなことが要因ぽいですね。 ここで見るとロシア人からは小さく可愛いと。 ロシアは冬は極寒ですものね、納得です。 BAに選ばせ頂きますね、またお願いします。

その他の回答(2件)

0

シベリアの瘦せた凍土のようなところから見ると実り豊かな北海道は別天地でしょう。 古い話だがベトナム戦争当時のソ連は北ベトナムに多額の援助上していましたが国会議員がベトナムを視察した時に「こんな豊かな国に何で援助が必要なんだ?」って問題になったとか。 ソ連/ロシアの南下政策はわかるような気がします。

シベリアは瘦せた唐土なのですね、ろくに作物が育たないようです。 暖かい地が欲しかったのでしょうねロシアは、回答に感謝です。

2

確かにロシアの面積は広いと私も認識はしていますが、それはメルカトール??とかの平面的な地図の記載方法での認識でしょう。地球は丸いので、南北ともに上や下に行くと実質的な面積は少ないです。 赤道に近いメキシコ高原をバスで何時間も走ったことが有りますが、見渡し限りヒマワリの原種の花畑でした。その中に、所々に柱状サボテンが高くそびえていました。 地図での認識では無しに、実質は余り広くは無いと思いますね。

2人がナイス!しています