ID非公開

2022/1/21 7:19

33回答

2002年北朝鮮から帰還した拉致日本人を返さなかったことは、問題あった? 2002年に小泉首相時代に、拉致被害者たち五名が北朝鮮から日本へ帰ってきましたよね。

画像

世界史 | 宗教112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 20:05

回答ありがとうございます1250533622さん、ふむふむ、北朝鮮はテロ組織であると捕らえられているので、5名を返さなくても救出作戦とみなせるんですね、勉強になります。 さらに2004年に追加で解放されたから、5名が日本にとどまったことを追認したと考えれると、良かったです。 約一兆円を払うのは、全拉致被害者の解放、遺骨真贋判定、賠償の完了してからでよいんですね、安心です。 ただ、もう少しだけいいですか? alidon_freeさんによると、日本政府はストックホルム合意を一方的に保護にしてしまったということですが、そうなってしまうんでしょうか? 北朝鮮が核実験やミサイル発射を続けたために、日本政府は北朝鮮へ経済支援どころか、経済制裁に動いたわけですけれど・・・。 ここら辺は問題なしでしょうか? それともあるのか。 どうですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

北朝鮮は調査も全然しなかったし、核実験やミサイル発射もやって、先に破ったようなものなんですね、安心です。 すごく丁寧に回答ありがとうございました、勉強になりました!

その他の回答(2件)

1

そもそも北朝鮮の拉致事件は、 北朝鮮の個人犯罪です 個人犯罪に対する国際法の解釈とは? 国際法は国家間での合意に基づく事から 拉致事件の適用はありません ただ後にストックホルム合意等も日本は反故にしておりますし、 日本に不利な面も伺えます 安倍晋三は 金正恩から拉致問題に固執する事を咎められています 陰でコソコソせずに 正々堂々と言ってこい!と これらからも 日本が明らかに交渉の場を否定しています 何故なら 北朝鮮への歴史的な清算を求められる事です 拉致問題の国際的な解決を求めたなら? 日本は必然的に歴史的な補償を先にしなければなりません 今の状況は 良いところ取りの美味しい状況と言えますね

1人がナイス!しています

0

小泉元総理が北朝鮮から拉致被害者5名を連れ帰った! 日本は北朝鮮に経済支援を約束して拉致被害者を連れ帰ったが帰国後経済支援の約束を反故にした事で北朝鮮は拉致問題は解決と宣言した。 日本が約束を破った事で北朝鮮は拉致問題のテーブルに付く事は無くその後の進展は止まる事になった。 日本は拉致被害者家族に国から支援金支給が決定したら拉致被害者が突然増加する不思議な現象が起きた・・・? 拉致被害者の会は拉致問題が解決すると国からの支援金が停止するので署名活動などで拉致問題が風化しない活動してるね。