お風呂に関しての相談です。 旦那はお風呂に入らずに、仕事に行ったり外出したりします。2日入らないこともあります。正直汚いです。

ベストアンサー

0

そうですね、その目に見えないけど汚いが気になりました やはり自然とは難しいですよね やる気を起こせるように頑張ってみます ありがとうございます

その他の回答(5件)

1

日本人が毎日入浴するようになったのは「ここ最近」と言ってもいいくらい。諸外国なら今でも毎日入浴する方が圧倒的少数派です。夏場ならまだしも冬なら二日程度でさほど問題になることなどありません。 「私は的確に言葉にする事が苦手なので、(理詰めされすぎておかしくなったのかも)何か良い言い回し、言い方教えていただきたいです」 この質問。「毎日風呂に入らないのは珍しいことですか?」という展開にならず「毎日入浴するのが当たり前だ。夫が間違っている。自分の価値観こそ絶対に正しい」というところをまず大前提に設定し、その価値観を押し付けるための「言い方」だけを求めようとしています。そういう思い込みによる自己顕示欲の強さには違和感と嫌悪感を覚えます。まずあなたの中にその言い分を正当化する絶対の正義などありません。 その上で「毎日入浴して欲しい」というのはあくまであなたの我が儘、要望でしかないんですから「間違っている夫に注意する。啓蒙する。説得する為の言い方を求める」のではなく「自分の我が儘を聞いてもらう。お願いする」と下手に立って頭を下げることです。

1人がナイス!しています

0

問題は風呂ではなく 屁理屈ばかり 責任転嫁 することです 失礼ですが根本的に幼稚な様子です。 できるなら別居か離婚です。

2

2日くらい普通ですよ。 毎日風呂へ入ると皮膚から皮脂が飛んで常在菌がいなくなって良くないのです。

2人がナイス!しています

1

脱衣所を暖かくするとか、帰宅時間に合わせて沸かしておくとか、先に入るようにお風呂が楽しくなる工夫をしてみてみては

1人がナイス!しています

2

汚いというのは根拠が無いですよね。理詰めするならその前提を確証あるデータで提示する必要があります。例えば「臭う」とか「襟が黄ばんでいる」とか。あなたの汚いは個人の感想に思えます。 それがあれば「汚い」が明確になり、家族やで会う人に迷惑を掛けるから風呂に入るべきという理論が成り立ちます。じゃあ、外出しないなら迷惑じゃないしいいのか?そのあたりも課題になるかと。

2人がナイス!しています