約1年前に今の仕事に転職しまして、仕事もプライベートも好転して、年収も上がり、職場環境も良く心にも余裕が出来て、良いことばかりだなと思っているのですが、

職場の悩み56閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 確かに歳をとりました。 なんだか、10年以上も必死に仕事頑張って、プライベート犠牲にして、何やってきたんだろうとか後悔する反面、なんでもっと納得いくまで続かなかったんだろうとか、自分のした決断に対し不安になってました。 確かに自分の責任で、決めてきた全てが自分を作り上げてるわけですものね。 大変勉強になりました。 確かに、もし始めから楽な仕事だったら、こうゆう気持ちにもならなかったも思いますし、頑張ってきたから悔しいと感じるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

今が充実すればするほど、過去の汚点が気になる(消したくなる)のかもね。 そんな記憶に負けないくらい、もっと楽しい事を見つけて夢中になれば いいんじゃないのかしら。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 転職したことに後悔とか未練があるのかなとか、逃げたみたいかなとか、悶々としてましたが、なんだか過去にとらわれているような気がしました。 思い出さないくらい、今を生きようと励みます!