ID非公開

2022/1/21 11:22

1212回答

猫を動物病院に連れて行くときタクシーに乗って、タクシーの運転手から、動物を乗せることに対して、嫌な顔をされたことはありますか。

ネコ | バス、タクシー1,495閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(11件)

2

頑丈なキャリーに入れて「猫連れてるんですけど、乗せていいですか?」と必ず聞くようにしています。 断られたり嫌な顔をされたことはないですね。 「自分の実家にもいるんですよ」とか、「子供のころ捨て猫拾って来て、親に怒られましてね」とか、思い出話をしてくれる運転手さんがいたり、話がはずむことが多いです。 海外だと、助手席に犬を乗せてる運転手さんをよく見かけますね。 猫を乗せてるのも見たことがあります。 選んで乗りたくなっちゃいます。

2人がナイス!しています

0

愛猫が癌だったので死ぬまで何度もタクシーで病院と家の往復をしましたが嫌な顔されたことはほとんどありません。 一度だけ、キャリー内で吐いてしまったときに、運転手に問答無用で「窓開けますね」とされたくらいで、あとは猫好きな運転手さんが多かったのでありがたかったです。 他の方が言うようにキャリーに入れてタクシーに乗るのは当たり前ですよね。だって抱いてたら暴れて逃げ出すかもしれませんから。

0

無いですね〜… 個人タクシーで、ほぼ指名状態だったので、今度引越しでネコも居るんだけど大丈夫?って聞いた時、キャリーに入ってるなら全然オッケー。って言われました。 以前、キャリーにも入れず犬連れた人を乗せたら、その犬が逃げ出し、捕まえてくるから待ってて。と1時間以上待たされて、フザケンナ!って経験したから、キャリー無しなら断るけどね。 って言ってました(^_^;) ※日本の話じゃ無いです

0

嫌な顔をされるのは、ゲージとかに入れていない飼い主。 ヒドイ飼い主になると、ゲージにも入れずそのまま抱いて乗ってきて、非常識にもシートにお座りさせるバカなのがいます。 こういう飼い主を一度でも乗せると、ペットを剥き身で抱いて手を上げている人はスルーしてしまうタクドラになりますね。 私自身はラブラドールレトリバーを飼っていますのでペット乗車に抵抗はありませんが、剥き身で乗せられると抜け毛がシートに残り、後のお客様に迷惑を掛けかねませんのでゲージに入れていない方はお断りしています。 万が一残留した抜け毛で後のお客様がアレルギー症状を起こしてしまったら責任問題になります。それくらい誰でもわかりますよね? と、言うか自家用車を持たすにペットを飼うならゲージは常識でしょう。

0

ないです。うちはフェレットですが、今のところ、「フェレットちゃん、大丈夫ですか?」と心配してくれるドライバーさんが多いです。

追伸。うちもケージに入れています。「珍しいので見せて下さい」と信号待ちの時にリクエストされることも多いですね。動物好きの方が多い感じですね。直に乗せる人がいるなんてビックリです。