イラストなどダウンロードの売り上げが3年間ぐらいで2千円になりました。数年後に確定申告するように市から紙が届きました。

絵画 | 税金141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき皆様、ありがとうございました。

お礼日時:1/22 7:54

その他の回答(4件)

1

額が低ければ 申告しなくてもいいですが しないと得をしそびれたり 損をしたりすることがあります。 理由は住民税非課税認定と 国保保険料。 申告によって 貧乏であることを証明できると 補助金がもらえたり 保険料が割引になったりします。 あなたが現在世帯主で なおかつ他に収入が無くて 国保に加入しているなら 申告をおすすめします。

1人がナイス!しています

1

3年で二千円なら今のところ「ふ-ん」で忘れてしまっても問題ないです。 確定申告は金額が少ないからしなくてよい、というわけでありませんが、 しても課税対象にならず、従って遅延により課税額が上がる心配もありません。 個人事業主なら年間40万くらい お勤めの方なら年間20万くらい ごめんなさい、記憶が定かでない。 でもこれくらいの金額の雑収入には課税されません。

1人がナイス!しています

1

他に事業しているなら 普通に雇われているなら何も必要ない

1人がナイス!しています