母が還暦を迎えるためプレゼントを考えています。

補足

観葉植物について、この中だったらどれがおすすめでしょうか? ※回答者様が素敵な提案をしてくださったにも関わらず手配の関係で選択肢をしぼっております。すみません… 〇ストレリチア 〇サンスベリア 〇ドラセナ 〇パキラ 〇オリーブ 〇ベンジャミンバロック

観葉植物 | 園芸、ガーデニング122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど、補足を拝見しました。 まず、室内にオリーブはお薦めしません。徒長して悲しい姿になりがちです。 ご旅行が好きで、留守中の水やりどうしようという心配が少ないのはサンセベリアです。断水に対する強さはほぼ無敵です。 ストレリチアは上手に育てると花が咲きます。 室内で、新緑なんかも楽しみながら育てるならパキラ。金運を上げるという業者さんもいます(そんな事ないと思いますが)。 変化に強く、そつなく室内管理出来るのはベンジャミン。バロックは葉も面白いですね。 ドラセナも王道です。 日照とか、寒さとか、条件もあると思います。 寂しい気持ちがあって、可愛がって癒されたいならパキラかな…新芽の緑がとても綺麗で、手のひらみたいで可愛いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご親切な回答ありがとうございました!すべて参考にさせていただきました!

お礼日時:1/26 12:48

その他の回答(3件)

0

1つはぬいぐるみという手がありますね。観葉植物ならストレチアレギネは如何でしょうか?

画像
0

先日、知り合いぎが誕生日プレゼントで息子さん夫婦と子供、10人くらいで1泊されて楽しい時間を過ごしてきたとききました。 ご夫婦とお子さんたちで温泉に1泊、コロナで難しいならば日帰り旅行や出前を取ったりして。 本当は家出た兄弟とその子供 たちが集まるといいのだけど難しいですよね。

0