先住の犬16歳の老犬が新しく来た生後3ヶ月の猫にいじめられます。

イヌ92閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

老犬を下に見ているのは確かだと思います。 老犬が余生を安心して過ごせるように考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

生後3ヶ月は赤ちゃんだし、遊びたい遊び相手がほしい年齢です。 これからますます活発になります。 元気満々の仔猫の相手は 老犬さんにはきついですよね。 仔猫ちゃんは、いじめているのではなく遊んでほしいのですよ。 人間と一緒で年とると動くのも億劫になります。 きっと老犬さんは元気すぎる仔猫ちゃんに反抗するのも面倒くさいなぁ、、って思っているのかも知れません。 成猫なら良い関係になれたかもですね。 とりあえず老犬さんに落ちつける部屋を与えてあげて 仔猫ちゃんは あなたや家族の皆さんで思う存分 遊んであげてください。

1

隔離したほうが良さそうですね。 うちも犬が優しくて猫にいつもやられてます。 犬は外でもいいので隔離してやるほうがストレスがないと思いますよ。

1人がナイス!しています