ID非公開

2022/1/21 13:40

44回答

現在、個人事業主として、主人の扶養に入りつつ、年間80万位の収入があります。 経費を引くと赤字です。

社会保険 | 税金72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/21 19:32

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人事業主として扶養内は、組合に確認済みでした。やっぱり収入で判断なんですね。 ありがとうございました!

お礼日時:1/21 22:14

その他の回答(3件)

0

給与収入+事業収入−売上原価相当額が130万円を超えるなら被扶養者の資格を喪失します。

0

社会保険に関しては保険組合で判断が分かれます。あなたのようなケースだと個別案件になるので保険組合に確認する以外に正解は出てきません。