至急 中学生1年生で吹奏楽休部中です。 パートはクラリネットです。 来週から復帰しようと思っています。

吹奏楽 | 学校の悩み136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

とにかく今は基礎固めるべし! 何をどうやってもあなたが遅れをとったという事実とその引け目はそうそうなくなりません。 今やるべきは基礎を固めることです。 ロングトーンで良い音を作り、同時進行であなたに合う仕掛け、リードの番手を探し出す。 タンギングもスケールもしっかりとやることです。

1人がナイス!しています

0

まずは、休んでいた分の体力づくり(私の学校では腹筋を特に鍛えてました) 楽器吹くには肺活量がないと! あとは、メトロノームがあれば鳴らして楽譜を読む。楽器がなくても想像しながら楽譜を読むのが大切だと思う。 ズル休みではないし、心配するほど気にしなくていいんじゃないかな?

0

とりあえずまずは仲間と馴染んで率直に部活を楽しむことをおすすめします!馴染んできたらその仲良くなった方とかにアドバイスをもらい、急ぐんではなくゆっくり時間がかかっても仕方ないからとりあえずコツコツ練習を積み重ねていけばいつかはみんなに追いつけますよ!頑張ってください