ID非公開

2022/1/21 14:56

44回答

先日職場を退職し、ハローワークにて失業保険の延長申請をしました。

退職 | 社会保険196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/22 21:32

なるほど、フリマアプリも不用品を売るってことなら使用していいんですね。 作り溜めをする期間とは考えた事なかったです、アドバイスありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

仕事をしたかしないかの判断は、お金を貰ったか否かと、その金額で決まってきます。 保険の受給条件を超える収入を得た段階で、申告すれば何の問題も無いです。

ブログ  ⇒趣味 ⇒たまたま登録者数が増えて収入を得た ⇒申告 ライター  ⇒オファーがあったり、募集に応募したのなら微妙 ハンドメイドでのフリマアプリ使用  ⇒趣味で作った ⇒たまたま売れた ⇒申告 YouTube  ⇒趣味 ⇒たまたま登録者数が増えて収入を得た ⇒申告 って感じだと思います。

0

延長期間中も受給中と同じ扱いです(働くことが出来ないから、救済処置として延長している) 在宅で出来る仕事もNGです 「業」として行い、収入を得ていれば「自営業」とみなされます

ID非公開

質問者2022/1/22 21:33

そうかなあとは思っていたんですが、まあ普通に考えてそうですよね。。

0

ネットで見た私の意見ですが…(正式には専門家の回答をなってください) まず、延長する事自体が働くことができないから延長するってことになってます。つまり、ルール上働けるのに延長はダメなんじゃないですか? なのでバレたら、延長中止もある気がします。 フリマアプリは大丈夫っていうのはバレないってだけじゃないですか?

ID非公開

質問者2022/1/22 21:34

普通に考えればそうですよね。。 ちょっと寂しいですが、今はおとなしくしておきますw