お世話になります。 今度バイクをユーザー車検に出します。

補足

継続検査申請書(専用3号様式)です。 またこの申請書ですが、ネットで調べると鉛筆でとありますが、陸運局の説明例だとボールペンで取りますがどちらが正しいのでしょうか? 管轄によって違うなんてことございますか? 宜しくお願い致します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に車検通りました。初めてのユーザー車検成功しました。

その他の回答(6件)

0

陸運局に行くと初めに受付があります。 書類記入がしてない人、してある人、関係なく初めはこの受付です。 ここで書類記入がしてある人は漏れや間違いがないか、確認されます。 よって、解らない部分は記入せず、解るところだけ記入していけばいいです。 あと、訂正などがある可能性を考えて『鉛筆で』が基本です。

0

当局に書き方見本が詳しく乗っていますので、不明部分は現地で書くことです。 初めての場合は、車検の流れ、事前検査(テスター屋)を兼ねて足を運ぶ方が無難です。 当日であれば、その分早目にいけばよいことです。

0

「ローマ字記入時は下欄をマークしてください」と書いてないですか? それと「足立」と書く欄は、4文字枠が合って左つめですよね。Cの書く場所も左つめでは。 鉛筆書きで問題ないと思います。

0

事前に準備するような書類ではありません。 初めてでも5分や10分で書き終わります。検査場に行けば見本を置いてありますし、そこにボールペンだとか鉛筆だとか書いてあります。それを見ながらゆっくり書いてください。