新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/21 16:21

77回答

ディズニーってどのくらいコロナ対策してるんでしょうか?

テーマパーク1,307閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

3

魔法使いが何人かいるので大丈夫ですよ。

3人がナイス!しています

0

去年の秋くらいまではしっかり対策している印象がありましたが、 今は空いているアトラクションでもなぜか間隔あけずに座らせるし密になる場面はたくさんあります。並び列の間隔をあけない人や鼻マスク族に注意するキャストも随分と減りました。 あちらも商売だから仕方ないのかもしれませんが、マンボウが出ても入場者数制限以外変化がなかったので残念に思いました。できることは全てやってくれるのがディズニーランドだと思っていたので。心なしか客層も悪くなっている気がします。そこは完全な個人的印象ですが。

ID非公開

質問者2022/1/26 7:09

ありがとうございます。 客層が悪くなってる、、 それは、コロナを気にしない客層=ルールを守らない客層ということになるからでしょうか。 入場制限かけても、チケットをもう4万人分くらい売ってしまってるから、4万人入場時点ののルールでやってるのきもしれないですね。

0

アトラクションの中は換気やディスタンスはそれなりに取れていますね。 去年に比べれば、レストランでのアクリルが圧倒的に増えましたね。対面はアクリルがあるのが殆ど。これは、マスクを外す会食での感染防止が有効だからでしょう。家族で行って、おかずの受け渡しするのも苦労するくらいアクリルで固定して仕切られてますが、良いことだと思います。 人数制限は2万にと発表がありましたが、元々 発令前は販売してますので、必ずしも その数字ではないと思います。

1

ディズニー側は対策してますが、最近は来園するゲストの方がパーク側のお願いを守らないので効果は薄れています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 10:54

ありがとうございます。 パーク側のお願いを守らないとは例えばどういうことでしょうか?