キャブレターが付いてる原付の燃費について ふと思ったのですが、メインジェットの番数を下げたら、燃費が良くなりませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

空燃比が薄くなり出力が低下 出力が下がるのでスロットル開度が大きくなる スロットル開度が大きいと消費燃料が増える ゆえに燃費は向上しません 市販車の場合実際には濃いめにマージン取ってるので うまくバランス取れれば燃費がよくなる余地はあります しかし既に回答があるように 発熱は確実に多くなりますので オーバーヒートのリスクは増大します 燃料を減らしてなおかつ性能もとなると 圧縮比を上げ冷却性能を強化するなど 他でも辻褄合わせる必要があります そう単純なことではないのです

うわーじゃあ僕は厄介な考え方をしていましたね。 >うまくバランス取れれば燃費がよくなる余地はあります これを見極める手段は何でしょうか?

0

何を言ってるか分かってるの? 本来のバランスの取れた燃調を崩すと言ってるだよ? 下げる番数次第だけどMJを下げると全開時に 焼き付く可能性が上がる…なんでも薄くすれば 良いというモノじゃない