ID非公開

2022/1/21 17:45

55回答

格闘家だからと言って喧嘩が強いとはならないですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

素手で正面からやるなら 格闘技経験者のレベル次第ですよ。 ある程度プロとして活躍してるレベルなら、体格が良いだけの素人では厳しいです。 パワーの差はあっても捕まえなければどうにもならないし、 打撃が見えなければ目や鼻を殴られて終わるだけです。 どれだけ目や鼻を殴られても怯まず向かって行ける根性と、 格闘家の技術に対応出来る運動神経が貴方にあれば別ですけど。 ま~ちょっと格闘技をやった事がある。 その程度のレベルなら勝てるかもですね。

0

>身長170前後の格闘技経験者とやり合っても余裕で勝ったことがあります お強いのですね。 もしくは、相手が弱かったか、体調不良だったか。 経験一か月だったとか? 経験者の一言で終わらせたら困ります。 勝ったとは? 相手が負けたと宣言したのですか? オタクが逃げたのですか?つまりは、口だけ。 周囲が止めたのですか? じゃれあってた? 勝った技は?順番に。 やり合った原因は? 参考にしたいので、ご教授を。

0

https://www.nicovideo.jp/watch/sm31864608 これの最初とか https://www.youtube.com/watch?v=S-B-itIS05k 抑え込もうとしてもこれみたいになりそう。 後者は60キロよりもうちょいありそうだけど やられてる方も質問者のような 「わりとがっしり」 どころじゃないマッチョだし、そもそも 「もうちょい相手が軽けりゃマッチョ側はなんとかなる」 なんてレベルじゃないぐらいに こてんぱんにやられてる。 例えば、フィジカルでは 日本トップクラスのアスリートである 室伏が投げた野球のボールが 130キロちょいなんですよ。 そこらの高校野球部の投手レベル。 あれだけ筋肉があっても、 体の末端に伝えるスピードはたかが知れてる。 これはパンチも同じです。 体の末端に、体重移動や足腰や背中の筋力を 上手く伝達する技術を持たないので、 肩や腕だけの筋力で投げてるのです。 (にもかかわらず130キロ出せるってのは 室伏の異常な筋力を示してますが) んでもって、組技ってのは、 ただ力持ちが押さえつけりゃ どうにかなるってもんでもないです。 それは上の動画を見ればわかりますよね。 というわけで、何も格闘技をやってないド素人なら マッチョでも普通に秒殺されるでしょう。 ちなみに、ボブ・サップとか ボビー・オロゴンが異常な活躍を見せてましたが あれはサップの場合は 全米のフィジカルエリートが集まるアメフトで プロになれるぐらいの運動能力があるというのと、 ボビーの場合は黒人だからか分かりませんが バネが異常ってのもあるとでしょう。 この二人はただの素人マッチョではなく 人間という種の中での 運動能力が異常に高い個体だと思われます。 なので例外中の例外ですね。

ID非公開

質問者2022/1/22 15:31

あなたは低身長男性ですよね。

1

格闘技にもよると思います。 素手同士で目潰し禁止の暗黙レギュレーションであれば、 打撃系は質量差が決定的な戦力差に直結しますが 組技系ならその限りではありません。 関節技を完全にキメられたら 2倍以下の体重差では返せないと思います。 寝技に持ち込まれたら体重差の優位は激減しますので、 関節技をキメられてしまう恐れは十分あります。

画像

1人がナイス!しています