ID非公開

2022/1/21 17:46

33回答

祖母の家の庭に小さい池があり、水漏れして困っています。

補足

ご回答ありがとうございます! コンクリートの池です。漏れる箇所はわかっています。

DIY | アクアリウム67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コンクリートですか、それならコーキング材でも止水セメントでも どちらでもOKですが、どちらかと云えば柔軟性のある コーキング材がいいと思います。 セメント系は人が上がったり地震などの揺れがあれば、 また割れてしまいます。 絶対に!って考えるならエポキシ樹脂パテが最強です。 ホムセンでも売ってますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様どうもありがとうございます! ホームセンターでエポキシパテえお見てみます。

お礼日時:1/21 18:23

その他の回答(2件)

1

シリコンだと確実に剥がれます。 エポキシ樹脂の水中ボンドで止水すれば良いです。 練るときにドライヤーを使うと柔らかくできるのでおすすめです。

1人がナイス!しています