ガーター編みでセーターを編んでます。減目の仕方がガーター編みの場合表も裏も表編みですが向きを変えて左側から減目する場合はどうすればいいですか?

手芸 | 手芸115閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ガーター編みの要領で減目する時も表編みの減目をすればいいんですね、 ただ襟ぐりの減目のところなので←方向で端まで編んだらくるっとひっくり返すので方向は→になりませんか?往復編みなので右側、左側と分けて編むので方向は←編んでひっくり返して→編んでの繰り返しですよね、減目が左側でするのでひっくり返さないとできないですし。。←方向で変わらないというのがわかりません。輪針ではないので。回答者さんの言ってることと逆のように思えます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 7:48

その他の回答(1件)

0

左側から減目する場合は裏側から表目で編みますから 表目の減らし目を参考にされるといいです。