ID非公開

2022/1/21 18:56

44回答

何も教えてくれない旦那に疲れてしまいそうです。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/21 19:03

癒される環境とはどのようなことでしょうか? 我が家は未収園児が二人いるので昼間片付けても旦那が帰宅する頃には悲惨な状況になってます。 ご飯は好きなものを極力作るようにしてますが、希望を聞いても「とくにない」「なんでもいい」で終わりです。 正直、一緒の家にいるのに寂しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな意見を頂いてなんですが 結局、夫婦間の些細なことでどのように対応するか悩んでいただけでした。 ありがとうございました(*´σー`)エヘヘ

その他の回答(3件)

2

そっとしておいたら?話したくなったら向こうから話してきますよ、多分。

2人がナイス!しています

1

元気の無い旦那様に対し、”何かあったの?”と聞くのは分かるけど、 ”疲れたのか?”という問いは正直無いなと思ったし、 その後の、”何に疲れたのか”という問いも相当あり得ないと思いました。 だって、”何に”もクソもねーよ、 仕事自体全部疲れるに決まってるだろと思うからです。 会社というのは、理不尽な事の方が多い世界なので、 言い出すとキリがないくらい、仕事に対する不満や愚痴もあると思います。 でも、ズレた発言の多いあなたには何かを話したいとか思わないですよ。 だって、日々疲れている事すら、分からないのだから。 我が家の夫も、毎日、クタクタ、ヘトヘト、 それこそ、死んだような顔で帰ってきます。 喋る力も殆ど残っていないだろうなと思うくらいです。 でも、仕事してるんだから、疲れるのは当たり前なんですから、 毎日疲れて帰ってくると思って、色々準備して、夫を迎えていますよ。 私は毎日、笑顔で、今日もお疲れ様、ありがとうと言って、 食事の支度やお風呂の支度、飲み物などを用意して、おもてなしをします。 疲れている夫に対し、妻が出来る事なんて、労り、感謝し、 美味しい食事を用意し、笑顔で接する事です。 そして、疲れている相手に対し、頭を使わせるような会話はしない事も重要 なので、時には、会話が無くとも、気にしない事も大事です。 妻の仕事で、最も重要なのは、夫の心身のサポートだと私は思います。 投稿内容を読む限り、あなたは、帰宅後の旦那様に対し、 自分の心を満足させて欲しい、そんな気持ちで接していると思います。 旦那様と会話をする事で、多少、あなたの心が満たされるからでしょう。 でも、仕事のある日に、会話を求めすぎない方がいいと思います。 人によっては、喋りたくない時もあるんですよ。 居心地の良い家庭を作るって、簡単なようで、実は、難しい事です。 なぜなら、相手の気持ちを真剣に考える事が出来ないと駄目だし、 ”自分が夫を幸せにするんだ”くらいの気持ちで、 与える側の人間になれないと、まず、無理だからです。 あなたは色々とズレている部分が多いので、改善した方がいいと思います。

1人がナイス!しています

0

何か悩んでるのかもしれませんね 悩みがあったとしても他人には言いません 男性は自分で解決するんです その間は黙っています 女性の出来ることは黙っていることと 食事を用意すること 過ごしやすい環境を用意してあげることかな やってあげてるのに、と思わない程度にね

ID非公開

質問者2022/1/21 19:04

過ごしやすい環境とはどのようなものなのでしょうか? むしろ、いつも子供達と遊んでくれるしお風呂にもいれてくれるので感謝しかないです。 ただ、何か寂しいなと思ってしまって。