小学校低学年の子供の勉強の出来が悪いので3学期から土日みっちり勉強させています。休みの日は普通は出掛けたりするものでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。無理せずコツコツと根気強く頑張ります!

その他の回答(5件)

0

低学年のうちって一緒に遊びながら覚えれる内容ばっかりじゃないですか? 遊びの中で興味を持ったら勉強も自然とできると思ってました。うちの子達がそうなので。 無理やり鬼の形相でなんでわこらないんだ!て怒りながらやらすからできないんじゃないです? 楽しくないことに時間使っても無駄ですよ。

0

みっちり…って言うのは、ただ闇雲に時間を使えば良いものではないです。 >勉強させています これは、一人でやらせてるってことですか? 勉強ができない原因に『勉強のやり方』が分からない…ってのがあります。 特に、低学年は。 土日やるにしても、午前中2時間親がつきっきりで勉強方法から教える。 そして、午後から一生懸命遊ばせる。 何事もメリハリです。

1

遊びに行ったりしてあげないのはかわいそうです。 外に出るだけで気分も上がりますし運動もできます。 勉強も大事ですがそれ以外にも大事なことはありますから。

1人がナイス!しています

1

普通遊びに行ったりするでしょ

1人がナイス!しています