ワーゲンて今でもスポーツカーメーカーを多数傘下に収めているのになぜワーゲンはマクラーレンまで買収するのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車160閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 0:32

その他の回答(5件)

0

低価格・低収益の大衆車よりも、金持ち相手のボッタクリ商売の方が儲かるからです。 完成車メーカーとしてはVWはポルシェを傘下に収めていますが、 そのVWは親会社である持株会社「ポルシェ自動車」を所有するポルシェ家とピエヒ家に所有されています。 現在はポルシェ家が優勢なので、ポルシェ家の思うがままです。

0

ワーゲンはディーゼルのインチキがバレて世間が大騒ぎした時もメーカーは冷静でした。 淡々と補償金払ったりして納めちゃいました。 しかしアウディとポルシェのインチキがバレたときは大慌てしました。 1台当たりの儲けが大きい高級車が収益の柱だったからです。 だから高級ブランドを増やせばより大きく儲かると考えているんでしょう。 しかもパーツの共用化でコストも下がるのでより儲けが大きくなります。

0

ワーゲンぢゃなくて、本格的にわ ヴぁーゲン VWはフェーヴェーってゆうんだよ。 マクラーレンぢゃくてマックラーレン フェラーリぢゃなくてフェッラーリ

0

お前さんの考え方が間違っているから。 別にフォルクスワーゲンはラインナップとして必要だから企業買収をしているわけでなく、自社の技術力やマーケティングでそのブランド力を維持して収益を確保出来ると判断しているからでしょ。 スポーツカーメーカーがいくつあろうが、そのブランドがちゃんと確立されているなら何のデメリットは無いよね。 アウディだって、その昔は名だたるレースでたくさんの戦績を上げていたブランドだったんだから当然の帰結だよ。