ID非公開さん
2022/1/21 21:41
3回答
強引で意地悪なママ友の誘いに困っていてどうしたらいいか分からないんです。 娘が今、幼稚園年中です。 ママ友のAさんは少しお金持ちっぽい感じで「サロン」と称して 家で色んな事をしています。
強引で意地悪なママ友の誘いに困っていてどうしたらいいか分からないんです。 娘が今、幼稚園年中です。 ママ友のAさんは少しお金持ちっぽい感じで「サロン」と称して 家で色んな事をしています。 でも私、Aさん嫌いなんです。 ピアノ教室を開くと言って、仲良し4人組に声を掛けておきながら その中の1人だけ「あなたは余所で習って」と仲間はずれ。 そう言いながら又、別の子達に声を掛け 気に入った子だけ仲間に入れ、クラスの人間関係を一新してしまう。 仲間はずれにされた子の中にはいたたまれなくなって転園した子もいます。 私の娘が入っているグループにはお菓子作り講座で誘って来ました。 もちろん感染症対策もしていると言いますが。 でも実はAさん。ピアノって言っても高校生まで習っていた程度で 大学は音大なんかじゃない。 ブログを持っているそうですが、あるプロの方のブログを模倣していると 皆が言うんです。 お菓子作り、娘は行きたそうですが私は反対です。 でも参加させないと仲間はずれ、意地悪をしてきそうで怖いのも本音です。 どう断れば良いでしょうか?
幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み・211閲覧・500