助けてください。成人式の振袖をとても後悔しています。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ものすごく悩みましたが、一生に一度のことなので振袖を変更することにしました! まだまだ時間はたくさんあるので色々試して一番可愛い自分で成人式に出られるように頑張ります:-) 皆様温かい回答をありがとうございました!

その他の回答(6件)

6
ID非公開

2022/1/22 12:54

普段着の振り袖を選んだのだから、晴れ着を着た人たちと並んだら、見劣りするのは、どうにもできません。 可愛くないわけではないから、選んだ振り袖に合った晴れ着っぽくないコーディネートを極めるしかないのでは?画像のままでもいいような…。 どうしても納得できなければ、成人式シーズンが終わってから、撮影だけのプランで、晴れ着の振り袖を借りて写真を残されたらいいです。 成人式は自分が主役の日だから、時間が経ったら、他人が何を着ていたかなんて覚えている人はまずいません。気に病まなくても大丈夫です。

6人がナイス!しています

1

心配するな。どう頑張っても、可愛い以上にはならん振袖じゃ。 王道の、品格ある振袖を選んだ友人達と並んだ時のことを気にしたのなら、せめて、淑やかな佇まいを心がけること。

1人がナイス!しています

0

お顔立ちによりますが、髪色をシルバーにしてみる。 大きいリボンなど流行りのアイテムを取り入れる。 帯に合わせたカラーのまつエクを付けるとかですかね。 振袖っぽくないですが、可愛いと思いますよ。

0

色は控えめですが、上品な雰囲気でとてもいいと思いますよ! 真っ白なファーショール、白のドライフラワーとパールのヘアアクセサリー、ローポニーテールが可愛いと思います! 髪型はなんでも似合う気がします!(•ᴗ•)

0

髪をおさげにしてアップにして薔薇の髪留めをすると可愛いと思います。素敵な着物ですね。